• TOP
  • 沖縄県那覇辻1-4-3
  • 098-894-3397
  • Face Book

  • 築27年の中古マンション、SN邸リノベーション計画です。

    和室を無理に改修し押入れだけ残ったリビング、
    玄関すぐの壁向きの小さいキッチンなど、全体が薄暗い昭和の雰囲気でした。

    まずは既存建物と既存図面を入念にチェック、
    建物の状況を確認し、案を練り始めます。

    SN邸リノベーションSN邸リノベーション

    SN邸リノベーションSN邸リノベーション

    図面に加え、わかりやすいよう模型を作り、
    機能的で居心地の良い雰囲気をご提案します。
    キッチンは対面式に、和風の洋室?は
    明るいリビングダイニングと子供部屋に再生しますニコニコ

    厳しい予算ですが、水回りも含め全て一新し、
    分割も可能な子供部屋も作ります。
    カフェ風リノベーションのスタートですおすまし

    SN邸リノベーションSN邸リノベーション






    SN邸リノベーション、工事に入りました。

    和風の天井や壁は撤去し、出てきたコンクリートを左官で
    きれいにし、さらにこれからペンキで仕上げます。
    ペンキ仕上は部屋をとても明るくしてくれます。

    天井や壁を撤去した分、 部屋が少し広くなるうえ、
    コンクリートに直接仕上げを行うので木工事も減って
    一挙両得なのですおすまし



    築27年ということを考え、設備配管類は確認の上
    新しくします。見えないところですが重要な個所です。


    寝室は、それなりに明るい部屋だったのでクロスの
    貼り替えにしました。クロスのほうがペンキより若干
    安く、かつ解体も不要、クロスを選ぶ楽しさも増え、
    これまた一挙両得ですニコニコ






    SN邸マンションリノベーション完成しました。

    ご夫婦と二人のお子さんがお住まいになるので、
    どこにいても子供たちの様子がわかる間取り、
    可愛らしく、でも大人っぽさもあるデザインにしましたおすまし


    ブルーの壁は ムラリビングさんのエイジング塗装です。
    微妙なコテ跡が光を乱反射し、明るさ感を増してくれますピカピカ

    SN邸リノベーション

    リビング、キッチン、子供部屋がつながり、
    開放感のある空間になるよう計画しましたおすまし

    SN邸リノベーション

    SN邸リノベーション

    子供部屋は後々二つに分けられるよう、引戸も二つ、スイッチも二つです。
    大き目のガラスの引戸で明るくしましたおすまし。 こちらもエイジング塗装でいい感じです。

    SN邸リノベーション

    L型の対面式オープンキッチンを設けました おすまし

    SN邸リノベーション

    洗面所には、物干しスペース(写真右側)も設けました。
    写真左の鏡に映っていますが、上下計4本のハンガーパイプを設けてあり、
    たっぷりの洗濯物が干せます。
    沖縄では重宝です チョキ

    SN邸リノベーション

    寝室には小さいオープンクローゼットも設けました。
    クロスは、カーテンなどを扱う専門家である
    お施主様に選んでいただきました。
    カーテンや時計も取り付けていただきました。

    SN邸リノベーションSN邸リノベーション

    SN邸リノベーションSN邸リノベーション

    皆で協力して、お洒落な雰囲気を作り上げました。
    ご協力いただいた皆様に感謝ですおすまし
    とても喜んでいただいたリノベーションになりましたニコニコ。   (2016.11)

    2017年9月22日のタイムス住宅新聞に掲載されましたニコニコ



    設計監理:(株)玉那覇仁建築設計事務所
    家具建具:ムラリビング 
    カーテン:リブルマン(お施主様)
    撮影:玉那覇仁
    他の物件もチェック → 建築実績



    2016年11月03日