• TOP
  • 沖縄県那覇辻1-4-3
  • 098-894-3397
  • Face Book
  • HS邸、増築+リノベーションの工事が始まりました。

    天井が高く、大きい窓がいっぱいの明るい既存建物です。
    この明るさを活かした新しい住まいへのリノベーションですニコニコ

    広いバルコニーは増築し、ガラス張りのプレイエリアにピカピカ
    施工会社さんと工事方針を確認していきますチョキ


    どの部屋にも大きな窓、太陽の光をいっぱい取り込みますおすまし


    既存建物の屋根に合わせて、高い天井が出来ていきます。
    リビングダイニングとバルコニーに増築したプレイエリア(下/右)が、
    ガラスでつながり一体的な空間になっていきますニコニコ


    キッチンから、リビングダイニングとプレイエリアまで見渡せます(下/左)。
    家族の雰囲気が伝わる明るい場所ですニコニコ


    最後までお施主様と一緒にチェックを続けながら進めます。
    大人っぽさも可愛らしさもある、いい感じで仕上がってきましたおすまし






    築35年のHS邸、増築+リノベーションが完成しました。

    既存建物の大きな勾配屋根をそのまま空間とした、
    家族を包み込むような三角の天井が特徴ですおすまし

    まずはダイニング、その奥が二つの子供部屋ですニコニコ


    リビングダイニングから各部屋へ直接アクセスする廊下のない間取りとし、
    限りある広さの既存建物を、無駄なく広いリビングや収納に変えていきましたおすまし

    リビングダイニングキッチンを、高い天井が一体的に包みますピカピカ
    3メートルの高さがあり、どこにいても開放的で気持ちいい場所ですニコニコ


    テレビの右には納戸、物入れ、洗面所、
    奥にはウォークインクローゼット、収納力もばっちりですチョキ


    リビングダイニングとプレイエリアを見渡せるキッチンです。
    ごちゃごちゃを隠す立上り、油跳ねを防ぐガラスも設けてますピカピカ
    高い天井と大きな窓で、とても明るい場所になりました。

    より天井高さを感じるよう、クロスは壁にグレーとオフホワイト、
    天井は壁より一段明るいホワイトという配色にしていますニコニコ



    リビングと、左は既存バルコニーに増築したプレイエリアです。
    TVを見ながら子供たちにも目が届きますおすまし
    調湿効果のある機能性タイルでおしゃれにアクセントピカピカ

    HS邸では、クロスの張り分けを細かく行いました。
    子供部屋は、ブルーとピンクのアクセントですニコニコ


    子供部屋のオープンクローゼット、ご夫婦のウォークインクローゼット、
    ショールームへご一緒し、可愛らしいクロスを選んで頂きましたニコニコ



    限りある既存建物のなかに、開放的なリビングダイニング、個室3つ、
    窓のある洗面とトイレ、たくさんの収納、というご要望を叶えるため、
    間取りの検討をかなり行いましたチョキ

    お施主さん、施工会社、皆で協力して作り上げました。
    ご協力いただいた皆様に感謝ですニコニコ。(2019.12)



    設計監理:(株)玉那覇仁建築設計事務所
    撮影:玉那覇仁
    他の物件もチェック → 建築実績



    2020年02月23日